新築モデル 中間検査済証をもらってきましたよー♪

2016.01.22 (金)
大原工務店
こんにちは!設計の佐久間です。

なかなかブログをかけずにいてすいませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン


しかも!書こうとしているのは去年のことだという・・・

テヘヘッ(*゚ー゚)>

さて、新築モデルですが、去年に中間検査を受けました!

普段、請負での契約の場合は中間検査はないのですが、中間検査に該当する物件は受ける必要があるんですよ~


20160122162109_00001
こちらが住宅センター様からいただいたお知らせです。

今回のモデルは
・郡山市
・木造
・100㎡以上の2階建て
・分譲住宅

これらの条件に該当するので中間検査の申請をしましたよ♪
中間検査済証

中間検査写真

無事に中間検査を終えると、済証が発行されます。

ちなみに右側は申請時に添付した写真です。書類のほかに必要な写真等をつけて申請しますよー。