駐車場コンクリート打設しました。郡山市田村町 新築住宅モデル。

2016.05.14 (土)
代表取締役 大原昇

駐車場コンクリート打設しました。郡山市田村町 新築住宅モデル。

こんばんは、社長の大原です。現在時刻 PM8:30 この時間になるとおなかが空きますね~~( ゚Д゚) ですので、ちゃっちゃとブログを書いて今日は帰ることにします~~(*'▽')

さて、郡山市田村町に建築中の新築のモデルの外構工事が大詰めです。
駐車場コンクリート
駐車場には、当然ですがコンクリートを打設します。 コンクリートを打つ前の段階で、砕石を120mm敷き込み転圧をします。そして、その上にワイヤーメッシュと呼ばれる金網格子状の金物を並べていきます。
コンクリートミキサー
ワイヤーメッシュを敷き込み、下地が完成したらいよいよコンクリートを打設します。

コンクリートミキサー車から、ポンプ車にコンクリートをドボドボと入れていくと~~~!!

あら、まぁ!!

コンクリートミキサー
このポンプ車を使って~~~。
コンクリート打設
ドボドボとコンクリートを流し込んでいきます。
昔は、ネコ(一輪車)で運んでいましたが、すごーく便利になっていますね~~(;^ω^)
駐車場コンクリート 左官
そして、そのコンクリートを左官屋さんが鏝で均していきます。 ん~~、コンクリートを打つのにも、いろいろな工程があるんですよ~~!(^^)! 左官屋さんがしっかりと均らして、その後にブラシで刷毛目を入れていきます。いわゆる刷毛引きをして完成です!!
駐車場コンクリート完成
よし!!バッチリな駐車場が完成ですね~~(*'▽') これで、2日もたつと上を歩いても大丈夫になります~~。 ん~~、外構が出来てくると家も一段とかっこよく見えますね~~(;^ω^) あとは、掘った土を埋め戻して、駐車場の目地を入れた部分に砕石を入れれば完成です!!

モデルのグランドオープンまでもう少しなので頑張っていきますよ~~!(^^)!

グランドオープンの詳細はこちらから→https://iiie-oohara.com/grandopen

みなさんお気軽にご来場くださいね~~!(^^)!

現地調査
そして、本日は須賀川に新築注文住宅をお考えのS様の現地調査に行ってきました~~(*'▽') 敷地の高さ(レベル)を計ったり、電柱位置や隣地との関係などをしっかりと調べます。 何より良かったのが、今回のS様は建て替えをお考えです。 古い水道管は、敷地内の引き込みが細い場合が多いのですが、今回はな、なんと!!20mm管が引き込んであったので安心して建て替えはできそうですね~~!(^^)! しっかりと調査をして、敷地にあったプランニングをご提案できるように頑張ります~~~(*'▽')