RCマンションリノベーション。郡山市菜根屋敷

2014.07.26 (土)
大原工務店
 こんにちは。監督の渡邉です。
各地で猛暑日を記録しているようですね^^;本当に暑いです・・・。

 今回、マンションのフルリノベーションをすることになりまして、解体をしました!!
施工前
 解体前は、こんな感じでした。
築30年以上も経っていて部分的にしかリフォームをしていなかったため、結構古くなっていました。
今回は、RCの構造躯体を残して、間仕切りから水回りからすべて解体していきます。
 構造的な間仕切りなどは壊してしまうと後々大変な問題になりそうなので・・・・。
解体
 押入れがあった部分などは、仕上げがされていないので、コンクリートがむき出しになりました。
間仕切りがなくなると大空間になりますね!!壁は京壁仕上げ、天井はスラブに直接リシン吹付けで仕上げてありました。
解体後

 解体後の空間はどうでしょうか・・・・・。びっくりするくらい広くなりましたよ(*^_^*)
ここからどのように仕上げるか、今妻と協議中です!!
 毎日に近いくらい喧嘩しています(__)・・・・・色々な価値観があるため、意見がぶつかり合い、言い争いになってしまいます。でも、家を建てる時、みなさん喧嘩するようです^^;
 また、工事が進んだら報告します!!