トイレの水漏れ工事をしました。郡山市日出山 Yコーポ

2014.01.08 (水)
大原工務店

こんばんは。監督の渡邉です。

 

 

いつも夕方遅い時間になってしまいます。

次回は、こんにちは。と言えるような時間に更新したいと思います^^;

 

 

今日は、アパートの水漏れ補修をしてきました。

 

配管

 

 

外部の配管から、シューっという音がしていました。

 

とりあえず、保温材を撤去し、配管が破裂している位置を確認しました。

 

 

 

・・・・・・・ところが、水が浸み出てきている部分がありませんでした。

 

設備屋さんと、しばしの間、打ち合わせ(ー_ー)!!

 

ロータンクの故障かもしれない!!

 

さっそく、配管のある部屋へおじゃましました。

 

ボールタップ

 

白い風船みたいなものが、水に浮いていると思います。

 

ボールタップと呼ばれるもので、ロータンクの中の水が一定の水量になると

 

ボールタップが沈み、給水が止まるような仕組みになっています。

 

水

 

ボールタップが劣化し、ずっと水に浮いていうような状態になっていました。

 

常に水が足りない状態になっているとロータンクは認識していることになる為、

 

手洗いの水が出続けていました。

 

配管が破裂していなくて良かった反面、保温材を無駄にしてしまったと反省しています(T_T)