製作建具寸法取りです。本宮市、新築注文住宅 Y様邸。

2016.05.14 (土)
大原工務店

製作建具寸法取りです。本宮市、新築注文住宅 Y様邸。

おはようございます。 先週は、小原田小学校で娘の寧々が運動会でしたが、今日は、桑野小学校で運動会ですね~~!(^^)! ですので、部長の佐久間は朝の5時??から場所取りに行かせられるようです~~(爆笑) 小原田小学校は、まだ午前中運動会は終わりですので場所取りをしたことがないのですが、運動会の場所取りは大変そうですね~~(*'▽')

さて、福島県本宮市に建築中の新築注文住宅、Y様邸が完成が近づいています~~~!(^^)!
新築 クロス
主寝室の様子ですが、クロスはほとんど仕上がっています。 やはり、クロスを張って仕上がっていくと、カッコイイ空間になっていきますね~~(*'▽') 2階の床板は、朝日ウッドテックのハードメイプルの床板を採用しました。 朝日ウッドテックの床板は、木の表情とても残している床板ですので、とても綺麗なのですね~~(*'▽') 中でも私は、ハードメイプルはとても好きなので、養生を撤去がとても楽しみです~~!(^^)! 
製作建具 新築注文住宅
そして、いよいよ和室では建具屋さんが製作建具の寸法取りを行いました~~。

まずは、高さを計ります。
製作建具 寸法
そして、上の部分の幅を計り~~からの~~
新築注文住宅 和室
下の部分の寸法を計ります!!

やはり、和室は既製品の建具では品が出ないので、製作建具をオーダーで作ったほうが感じが良いですよね~~(*'▽')

建具屋さん頑張ってくださいね~~。

さぁ、完成までもう一息です。足場も外れて外観も現れました~~(*'▽')

ん~~、いい!!カッコイイ外観です!! 寄棟で重厚感のある軒の深い新築注文住宅です。 早く完成して、カッコイイ外観、そして、間接照明のニッチなどお見せするのが楽しみですね~~(*'▽')

よし、ラストスパート頑張ります!!
チワワ もさもさ
最後に、愛犬のミルキーを自分でトリミングしてみました~~~。

トリミング前はわさわさの毛が~~~~~~~~

写真では、わかりずらいのですがもさもさのミルキーのチワワちゃんです!!

なんとこれが~~~~~~!!
チワワ こりこり
こりこりに大変身~~~(*'▽')

ん~~~、ミルキーchanカワイイね~~!!