大原工務店事務所の大掃除を進めています!

2018.12.23 (日)
広報 伊藤健太
こんにちは、広報の新人伊藤です。

大原工務店では、毎朝決まった時間に事務所の掃除をしています。

そして最近は、年末に向けて大掃除も少しずつ前倒しで進めています。

水切りを掃除している鈴木です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
今朝は、事務所外側の水切りというところをきれいにしました!

ちょっと調べてみたところ、水切りというのは、建物の土台と基礎の間に雨水が侵入して、土台が腐るのを防ぐための部分なんだそうです。

目立たない部分ですが、大事な役割があるんですね~( ..)φ

割りばしとぞうきんを使って、奥の方までゴシゴシと拭いていきます。
掃除前と、掃除後の水切りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
掃除前(左)と掃除後(右)を比べるとこのとおり!

車などもそうですが、黒いと汚れ目立ちますよね~(;´・ω・)

掃除し甲斐がありました!
大原工務店事務所外壁の掃除です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
外壁もきれいにしていきますよ~(^O^)/

クモの巣をはらって、汚れが目立つところを拭いていきます。

おっと、身長が180cmある私でもキビシイ箇所があります!

いやー、外壁を全部こうやって人の手で掃除するのって大変です(;´・ω・)
郡山市安積町のモデルハウス「ライフボックス」の外壁です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
しかし!大原工務店の新築モデルハウスはいつも外壁がきれいです。

それはなぜなのか('_')?

住宅事業部の星が教えてくれたのですが、大原工務店の新築住宅に使っている外壁材にはセルフッ素コートというコーティングが施されていて、なんと雨で壁の汚れが落ちやすくなっているそうなんです!!

せっかくカッコイイ外観なので、外壁はきれいに保ちたいですよね。

それがほとんど自然の力のみで出来てしまうのですから、これは助かりますね~。(´ω`)


ちなみにこちらの外壁材は、旭トステムさんの「アーバンストライプ」で、色はカーサブラックです。
郡山市モデルハウス「ライフボックス」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そんな大原工務店のモデルハウス、ご予約いただければいつでもご覧いただけます。

郡山市安積町の「ライフボックス」というモデルハウスは、自分好みの間取りや仕様にできる注文住宅なのに、定額制となっています!

黒いキューブ型が、モダンでカッコイイですよ。(^_-)-☆

ご予約はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓