郡山市の福島再生エネルギー研究所に、見積もりに行って来ました。

2017.11.16 (木)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。

なんだか、最近ベルトがきついな~~と思っておりましたら・・・・・・・

体重が~~~~~~~。

増えてました( ;´Д`)

ん~~、ダイエットしないとです!!

よし!!頑張ります!!

さて、本日は郡山市の西部工業団地にある、福島県再生エネルギー研究所に見積りに行ってきました~~。
福島再生エネルギー研究所|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
この施設の目的は、

「再生可能エネルギーは、我が国にとって貴重な国産エネルギー源であると共に、世界的な地球温暖化防止と持続可能性実現にも不可欠なため、早期の大量導入が期待されています。一方、再生可能エネル・・・・・・・・・・・・」

などなど、再生エネルギーの研究をする施設らしいです。

HPより説明文を拝借しましたので、詳しくは「福島再生エネルギー研究所」のHPをご覧くださいね~~ ^^) _旦~~

さぁ、ここに何の仕事なのかといいますと・・・・・・
研究の部屋です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真の部屋の中に、もう一つ8畳の木造の部屋を作るという事なんです。

しかも、断熱施工も新築並み(2020年基準)にしたいとのこと。

部屋の中に部屋って・・・・

何をするのか??と聞いてみると~~。

新築並みの断熱施工をした部屋で、エアコンの試験をするらしいんです~~。

ん~~、研究所となるといろいろとやるんですね~~。
福島再生エネルギー研究所のロビー|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ロビーには、エネルギーのモニターがたくさんあり、何かは解らないですが色々と研究しているそうです。

このような設備がある研究所なので、私が伺った時には、郡山北工業高校の生徒が見学??実習??でたくさん来ていました。

このような施設で、見学などができることはとても良いことですよね~~ ^^) _旦~~

そうです②~~

夜の見学会は明日が最終日になります!!

夜の見学会は、昼間では感じることのできない、照明の雰囲気を見ることができます!!

予約なしでも、ご来場いただけます。

お時間がございましたら、ご来場くださいね~~。

詳しくはこちらからどうぞ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
夜の見学会
イオンタウンのうんこドリル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、先日イオンタウンのTSUTAYAで写真をカシャ。

ぷ・ぷ・ぷ~~~

うんこ寧々です~~。

親ばかながら、かわいいですね~~!(^^)!