郡山市T様邸のキッチン完成写真をご紹介♪

2018.08.07 (火)
広報 大原伸子
こんにちは、広報支援室の大原です(*^^*)

夏休み、大人はグッタリですが、子どもたちは元気に遊んでいますね!

さて、先月お引渡ししましたT様邸ですが、お引渡し前に撮影した内観写真をすこしご紹介します♪


私がまず「素敵!!」と思った、キッチンです。

キッチン後ろにあるカップボード(食器等をしまう棚)を大工さんの造作で造りました。
パイン材の集成材で、扉をつけないオープン収納としました。
棚のない部分はゴミ箱を置く予定です。

窓の上には飾り棚を設けました。
お気に入りの食器や植物、小物が置ける、「見せる収納」が出来ますね(^o^)

郡山市T様邸キッチン造作収納棚|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ

郡山市T様邸キッチン造作収納棚|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ

キッチンカウンターにも大工さんによる造作棚をつくりました。

棚は3つに分かれていて、右側と左側は扉付きの棚、真ん中はオープン棚で本や雑誌などを置くことが出来ます。(落下防止のためのバーも取付けてあります)

ダイニングって食事だけではなく、勉強したり、書き物をしたりと案外長い時間過ごすので、収納しておきたいものも意外とたくさんあると思います。
before
郡山市T様邸造作カウンター収納|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ

horizontal
after
郡山市T様邸造作カウンター収納|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ

自分の家だったら、文房具や書類、写真、プリンターなど、いっぱい入れたいものがあるな~と一人で考えていました(笑)

収納家具を別に買うという手もありますが、造作家具はすっきり収まるので見た目も美しいですし、何よりお掃除が楽!です。
大原工務店蜂バスターズ|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ

虫退治中|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ
最後に。。自然に囲まれた環境の大原工務店は、毎年この時期になると、虫たちがたくさん訪れます。

ビックリすることに、カブトムシが空から降ってきたこともあるんです。

普段は虫と仲良く過ごしていますが(笑)ハチを見かけたら、放っておけません。
先日、朝の清掃タイムを使って、星と鈴木が頑張って退治してくれました。

(注:二人ともふざけているように見えますが、真剣なんです)