地盤改良工事を行いました。 須賀川市 カッコいい平屋 注文住宅 H様邸

こんにちは、昨日の晩御飯は大好物の妻の手作り餃子で、幸せを感じた社長の大原です。

やっぱり、美味しいものを食べると幸せを感じますね~~( ^^) _U~~

さて、須賀川市にカッコいい平屋の注文住宅を建築中のH様邸では、地盤改良工事を施工しました~~。

地盤改良の杭の場所を確認します。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、全ての物件に地盤調査を行いお家が長い間に傾かないかをしっかりと調べるんですよ~~。

地盤調査を行い、地盤が弱い場合は地盤の改良工事、強い場合はそのままで地盤20年保証を付けているんです!!

見えない部分ですが、建てた後にお家が傾かないように、しっかと調べないとなんです。

H様邸は、地盤調査の結果、改良工事が必要になったので地盤改良をして行きます。

写真は、地盤改良の杭の位置を確認している所です。

杭の位置をしっかりと確認しておかないと、杭がべた基礎かた外れてしまうのでとても重要な部分なんですよ~( `ー´)ノ

杭の位置の確認です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

総スパンもしっかりと確認していきます。

寸法はバッチリですね~~。

さぁ、寸法の確認が終わると次はどんどん杭工事に入って行きます。

柱状改良の様子です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、杭を施工している所です。

ドリルで地中に杭を造っているんですよ~~。

柱状改良です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

杭の施工を上から見ると、こんな感じです。

杭のΦもしっかり確認していくんですよ~~。

さぁ、杭工事も終わったのでこれからべた基礎の工程に入って行きます。

H様邸は、平屋でカッコいい注文住宅になります。

工事が進むのがワクワクですよね~~( ^^) _U~~

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

駅の立ち食いうどんです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

先日、お休みのランチに駅の中の立ち食いソバを食べてきました~~。

なんというか・・・・・

独特なおいしさがありますよね~~。

やっぱり、たまに食べたくなる美味しさでした~~( ^^) _U~~