造作カウンターです 郡山市喜久田町 I様邸 新築住宅

2019.08.01 (木)
大工見習い 五十嵐
こんにちは 大原工務店 大工見習 五十嵐です。

今年の4月から大原工務店スタッフ
大工見習として家づくりをしています!

ブログで、家づくり現場の様子や
僕の大工の成長っぷりも(笑)
お伝えしていけたらなと思います!

現場では、親方に怒られ怒られの毎日です(汗)
少しでも早く一人前の大工になるために
必死に頑張っています!
カウンターの下事| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、郡山市喜久田町のI様邸新築工事では
キッチン周り造作カウンターの取付をしました。

施工に入る前に、
大工親方と工務の加藤さんで話をしています。

真剣な眼差しで図面を見ながら
打ち合わせをしているところです。

打ち合わせが終わったら、いよいよ施工にはいります。

カウンター取付しています| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

カウンターの天板はキレイに、
カッコイイ見た目になるように
等間隔でビス止めをしています。

その後はダホという木材で作る栓で
ビス止めしたところを塞ぎます。

ダホは円形で棒状の物を
やすりとカッターを使って作りました。

カウンターの取付| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

「ちゃんと真っすぐ持て!!!絶対下げんなよ。」と
厳しく言われながら必死に抑えています。

ラジアタパインという樹種の
とても長く幅の広い大きな集成材を
使っているのでかなり重いんです。

親方は神棚も作れる器用な職人なので
「こんなの簡単だ。」なんて言ってました。

僕もそんなこと言ってみたいですw
郡山市大原工務店「中庭のある平屋」モデルハウス|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
最後にビッグニュースです!

大原工務店ではモデルハウスの
販売予定があります。

「中庭のある平屋」モデルハウスです。

僕も行ったことがありますが、
中庭のウッドデッキに腰かけた感じが
最高です。

友達とBBQとかしたくなりました。

1棟のみだそうなので、
気になる方はお早めにご連絡ください!

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓