クロス工事が行われました! 本宮市荒井 新築注文住宅 I様邸です。

2022.05.18 (水)
営業 小白井

こんにちは!
大原工務店新人の小白井です。

最近ユーネクストでコナンのから紅の恋歌(ラブレター)をみました!
コナンの胸キュンストーリー、たまにみたくなるんですよね~~

金曜ロードショーでたまに放映されていますが、みなさんはどの作品がすきですか?
良かったら教えてください(´∀`*)

さて、本宮市荒井で新築注文住宅を建設中のI様邸では、クロス工事が行われました!

クロス下地が終わった後の写真です!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらはクロスを貼る前に、クロス下地を施した後の写真になります!
ビス穴や角にもパテがしっかりと埋められていて、凸凹が見当たらないですよね~~

このように下地処理を行うことで、仕上がりが美しくなります!
毎回思いますが、ピンクの石膏ボードと黄色いパテの色味がパステルでかわいいんですよね

見えなくなってしまう部分ですが、見えないからこそ大事な工程なんです( ><)

専用のヘラで張り上げます!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大事なクロス下地を終えたら、いよいよ次の工程
「クロス貼り」に入っていきます!!

職人さんは壁だけでなく、天井にもクロスを貼っていきます、、、
ひゃ~~首がつりそうです

なにか特殊な訓練をうければ、首の筋肉って強くなるんですかね???
それはともかく、家の中にはクロスをはる場所が無数にあるので、それをすべてこなす職人さん、さすがとしか言いようがありません、、

クロスを貼り終えると、、、| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらがクロスを貼り終えた後の写真になります!
ほぁ~~~~、美しい仕上がりですね.゚+.(´∀`*).+゚.

クロス下地のおかげで、凹凸が一切見当たらないのが見てわかりますね!
クロス貼りが終わると、見慣れたお家になっていきます!

ちゃくちゃくと工事が進んでおります!! I様、楽しみにしていてくださいね~~!

完成見学会を開催します!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

★イベントのおしらせです★

大原工務店では、5/21(土)、5/22(日)に「完成見学会」を行います。

大原工務店ではどのようなお家が建てられているの?
どんな間取りなのか実際に見て確かめたい!という方、この機会にぜひご覧ください!

会場内ではキッズスペースもご用意しておりますので、お子様と一緒にぜひご参加ください(*´ω`*)

参加は無料で、感染症予防のため、完全予約制となっております。
お気軽にお問い合わせください!

詳しくはコチラ→完成見学会

アップルパイを焼きました!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、以前焼いたアップルパイの写真です!
リンゴの季節になると必ず焼くのですが、自分で焼いてみるとその手間だけ美味しく感じます

いつもリンゴを切りすぎて、はち切れそうなくらいのパイができるのですが、
それもまたいいんですよね~!

また季節になったら焼いて食べたいなと思います!