バルコニー FRP 防水工事です。郡山市小原田 A様邸 新築注文住宅です。

2016.05.22 (日)
代表取締役 大原昇

バルコニー FRP 防水工事です。郡山市小原田 A様邸 新築注文住宅です。

こんにちは、社長の大原です。今日は暑かったですね~~。 当社、新築モデルのグランドオープンにはたくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。

さて、郡山市小原田の新築注文住宅、A様邸のバルコニーの防水工事がはじまりました~~。
新築 FRP防水工事 下地
当社の新築住宅では、FRP防水を採用しています。 FRP防水とは、繊維強化プラスチックの事を呼びます。 よく使われる用途としては、船の底や浴槽などに使われており強度もとても強い防水です。
 穴が開いているのは、ドレーン管と言って水を下に落とす配管の穴です。
新築 FRP防水 立ち上がり
防水の立ち上がりもしっかりと30cm以上取れているので、ばっちりですね~~!(^^)!
新築 FRP防水 立ち上がり2
反対面もしっかり立ち上がりが取れています。 あとは、もう一度ガラス繊維を敷いて、樹脂を流して下地が完成します。 ベランダの防水工事が終わると、外部の工事がドンドン進んでいきます~~(=゚ω゚)ノ
コンセントボックス 気密処理
内部工事も着々と進んでいます~~。 しっかりとコンセントボックスに気密処理もしてありますね~~。 ばっちりですね~~(=゚ω゚)ノ

どんどん、出来ていく過程はとても楽しみですね~~(*'▽')