珪藻土の塗り壁です。郡山市小原田 新築注文住宅 A様邸 です。

2016.07.02 (土)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。 ここ何日か、蒸し暑い日が続いていますね~~( ゚Д゚) 今年は、猛暑らしいですが本当に憂鬱です~~('Д')

さて、郡山市小原田で建築中の新築注文住宅で、内装の珪藻土塗りが進んでいます~~。

っっっ~~~とその前に~~。

先月末でお引渡しをした、本宮市の新築住宅です~~!!

軒の深い新築住宅
ん~~、重厚感があり、軒の出が深くかっこよく仕上がりました~~!(^^)!

伝統的な寄棟だからこそ、細部にこだわりを持つと、やっぱりかっこよくなります!!

Y様、これからも末永くよろしくお願いいたします~~(*'▽')
珪藻土 混ぜる 新築住宅
そんなこんなで、郡山市小原田のA様邸では、珪藻土の内装の塗り壁工事が進んでいます~~。

珪藻土は、粉状で来るので、それを左官屋さんが水と一緒に混ぜていきます。

バケツに入れて、専用の混ぜる機械で「ウィ~~ン」と混ぜるんです~~。
珪藻土 塗り壁 新築
そして、混ぜた珪藻土を左官屋さんが、壁と天井に塗っていきます。 ん~~、やはり珪藻土や自然素材の壁、天井はいいですね~~!(^^)!

塗り壁は乾く前は汚れが付きやすいので、しっかりとブルーシートで床を養生して、枠周りはマスキングテープでしっかりと養生してから塗っていきます!!

左官屋さんえらい!!頑張って~~(*'▽')
珪藻土 白 新築住宅
A様の注文住宅では、珪藻土の白をチョイスしました~~。

全体の一体感が出てとてもカッコイイです!!
しかも、塗り方はできる限りフラットの仕上げにしました~~。

ん~~、左官屋さんの腕の見せ所ですね~~。

カッコイイです~~。

フローリングには、オークの無垢の床板を採用しているので、養生を取ってドアが付くのが楽しみですね~~。

外観は、軒の出が深いこちらも寄棟のお家です~~。

玄関を入ったところの、大型のFIX窓がとてもいい感じに仕上がっています。

ん~~、楽しみですね~~。

そうです②~~。

郡山市小原田に建築中のA様邸で、完成見学会を開催します~~。

詳しくは→https://iiie-oohara.com/openhouse-koharadaatei

をご覧くださいね~~。

皆様のご来場お待ちしております~~。


さて、最後に先日の父の日に娘からの~~~

父の日 手紙
な・なんと、手紙をもらいました~~(;^ω^)

パパ、カンド――――です!!

やはり、父の日も良いものですね~~。

えっ??内容??


秘密です(笑)
父の日 料理
そして、料理まで作ってくれました。

寧々、ありがとー、美味しかったよ~~(*'▽')