鍵の交換です。郡山市日和田の貸家です。

2015.01.15 (木)
代表取締役 大原昇

貸家の鍵交換をしてきました。

こんばんは、社長の大原です。 今日は、天気予報では雪??雨??の予報ですね~~。 冬の気圧配置が緩んで、低気圧が南から来るときの雪は、経験上大雪になる場合が多いので心配です。 大雪にならないといいな~~。 

さて、昨日は、夕方に突然電話が鳴って、「貸家に鍵が掛かって入れない」とのこと。 「家でインロック??」なんだ??と思ったら、昔の内側からボタンで「ポチッ」とやってドアを閉めると鍵がかかる形状のものでした~~。 ん~~、私が小さい時はよくあった形状ですが最近は、なかなか見なくはなってきましたけどね~~。若い人たちはわからないかもですね~~(笑) そんなこんなで、すぐに鍵屋さんを手配してその日のうちに対応してきました。
鍵交換 (2)
鍵の交換なのですが、タイプによって取ってごとの交換になります。
鍵交換 (5)
取っ手を簡単に外して、下地を取り付けてネジで止めていきます。
鍵交換 (7)
最後に新しい取っ手を取り付けて、完了です。外側の見た目はこんな感じです。
鍵交換 (9)
内側も完成です。暗くてよくわかりませんが新品です。
鍵の交換はそのものにもよいりますが、部品さえあれば早ければ15分程度で終わってしまいます。 いきなりの御用命ですが、その日のうちに対応ができて良かったです。