リノベーション始まりました~~。築44年の中古住宅、郡山市田村町徳定の様子です。

2015.01.26 (月)
代表取締役 大原昇

リノベーション始まりました~~。築44年の中古住宅、郡山市田村町徳定の様子です。

こんばんは。社長の大原です。 最近、周りでもインフルエンザにかかってダウンしている知り合いが多いですね~~。ん??私は風邪を引いたのをわからない方なので今のところ大丈夫です。 みなさんも、じゅ~~~~~ぶんに気を付けて下さいね~~。

さて、先日から郡山市田村町徳定のリノベーションが始まりました~~。 
郡山市田村町徳定??ご存じのない方も多いとは思いますが、実は日大の南側の辺りなのです。 安積のインター線のケイヨーデイツーから、阿武隈川を渡って、日大の辺りに貫ける内環状線の橋ができればとても便利になるところで、区画整理も始まっているので、5年後ぐらいには道路も広くなって、八山田や大槻のように便利になるのでは??って感じのところです。

解体
リノベーションと言っても、まずは外部と内部の解体作業から始まり②~~~(>_<)
まずは、現在駐車場もない状態で、重機も中に入れない状態なので外側のブロックから壊していきます~~。
解体2
庭木を切ったので、2日間で、だいぶすっきりしてきました。2日間でこれだけ??と思いますが、実は実は~~~~ 
庭石
庭石2
庭石があるのです。しかも巨大な~~(>_<)
重機で庭石を掘って、みんなでワイヤーを掛けていきます。 重機+3人力でワイヤーを掛けて、重機でうい~~~んです。 写真で見ると結構簡単そうですが、実は結構大変です。 これが1個だけなら良いのですが、庭中にごろごろといっぱいあって大変だ~~~(>_<) がんばれ、解体屋さ~~ん。
庭石3
これだけの庭石を掘り返すので、それは大変だ~~。 これでも、全部の庭石じゃないのだから、時間はかかるはずですね~~。
これで、外部に重機が入れるようになれば、内部の解体と外部の解体と並行して進めていきます。 
 今回のリノベーションは、断熱性能は次世代省エネ4等級(最高等級)と耐震補強も現行の建物クラスに仕上げます。内装材には、県産材の無垢の木をふんだんに使ってリノベーションしていきます。 ん~~、仕上がりが楽しみですね~~。