内装、クロス工事始まりました。郡山市 S様邸 新築住宅。

2015.11.10 (火)
代表取締役 大原昇

内装、クロス工事始まりました。郡山市 S様邸 新築住宅。

こんばんは、社長の大原です。 今日も昨日に引き続き、とても暖かかったですね~~。本当に冬は来るのでしょうか??

さて、郡山市安積町のS様邸、新築住宅でいよいよ内部の仕上げ工事が始まりました。
クロスパテ処理
写真は、クロスの下地を造っている写真です。 石膏ボードと石膏ボードの継ぎ目や、ビスの頭をパテで埋めて平らに処理を行います。
クロス 下地造り
職人さんが、へらでパテを塗っているところです。 この作業は、パテの中塗り作業です。 パテを塗って、サンドペーパーで平らにしてを繰り返していきます。 

何事も、下地が大事!! この作業がしっかりとしていないと、クロスの仕上がりが全然変わってきます~~。

この作業で、職人さんの腕がわかりますよね~~(*'▽')

クロス屋さん、かっこよく、バシッ!!とお願いします~~!(^^)!
パテ 下塗り
今回のクロスのパテは、矢沢化学工業のパテを使用します。
クロスの下地造りのパテには、当然ですが
「下塗り用パテ」と「上塗り用パテ」があります。

左の写真は、下塗り用のパテです。
パテ 上塗り
この写真は、上塗り用のパテです。
パテ一つとっても、いろいろとパテはあるんですね~~(*'▽')

上塗り用のパテを塗って、綺麗に均したらいよいよクロスを張っていきます。

ん~~、楽しみですね~~!(^^)!


最後に、本日、福島市の町庭坂に敷地調査に行ってきました。

その帰り、お昼にラーメンをいただいてきました。
くぬぎ 白河ラーメン
その名も「くぬぎ」さんです。

「白河・手打ち・中華」

と書いてありますが、リアルに福島市の町庭坂近くのラーメン屋さんです(笑)
あっさりラーメン
白河ラーメン特有の、あっさりの醤油のスープと、手打ちの太めのちじれ麵がもちもちしていておいしかったです~~(*'▽')

また、行った際にはぜひ食べたいと思いました~~。
期日前投票
そして、帰り足で安積町行政センターで県議会議員の期日前投票を済ましてきました。

期日前投票ができるようになってから、日曜日になんでかんで投票に行かなくてよくなったのですごく助かりますね。

ん~~、期日前投票

「いいね」!!