日々勉強 日々進歩

2015.10.17 (土)
大原工務店
こんにちは。営業部の佐久間です。

近頃は、朝と日中の、また日中と夜の温度差がありますね。

一番風邪をひきやすい時期だそうですから、皆様ご自愛下さいませ。

さて、我々営業部では、より良い住まい造りに日々奮闘しております。

昨日も設計の会議を行いまして、和室に設ける窓のサイズや、外観と窓のバランス、近隣のお家との距離を考え、窓サイズの変更・・。

等、社内に於いて会議を行いました。

お客様にとっては、一生に一度の大きなお買い物ですから、出来うる限り知恵を絞り、会議を行っています。


b 001
私の大好きな愛読書です。

基本をしっかり押さえないと、良い家造りは出来ないという思いから、毎日必ず目を通しております。

この本の素晴らしい所は、実邸(モデルハウスではなく、実際に建てられた生のお客様の家が数多く載っています。)が掲載してあります。

ですから、例えばお客様から「収納に作り付けの棚が欲しい」と言われた場合に、何処にどの様な配置で設置すれば使い易いか?

見た目の美しさも重要ですが、掃除のし易さはどうか?奥行を取った場合、奥の物は取り難くないか?等を参考に出来ます!

十人十色とは正にこの事で、住む人が変われば生活スタイルも変わりますから、お客様とじっくり世間話や趣味の話をさせて頂ければ、

より良い提案が出来ると確信しております。

その為にも、勉強は怠らず、日々成長したいと感じるこの頃です。




image1
最後に事務所の掃除風景を。

先週の頭から、社長の大原の発案で「毎朝30分徹底的に掃除

をする」という事となり、玄関周りから徹底的に掃除をしております。

有難い事に、ホームページやご紹介で来社頂けるお客様が非常に増えております。

お客様を気持ちよくお迎えしたい!そんな思いで清掃しております。