カッコいい家を造る為に、現地調査に行ってきました!福島市K様邸

2015.11.10 (火)
大原工務店
皆様こんばんは。営業部の佐久間です。

今日も比較的穏やかな天気でしたね(^-^)

予報ですと、この陽気も今日までで明日からまた寒くなるようですから、暖かくしてお過ごし下さい。


さて、私は今日、代表の大原と二人で福島市へ、土地の現地調査に行ってきました!

お家を建てるにあたり、非常に重要になるのがこの「現地調査」なのです。
burogu (6)
写真にあるのが、土地の高低差を計る「オートレベル」です。この機械と長い定規の様な物を使い、高低差を細かくお調べ致します。

なぜ、そんな事をするかといいますと、建物を造る高さをしっかり決めて、建物の配置計画や排水計画、浄化槽設置位置等をを細かくお調べするのです。

建てる直前ではなく、出来るだけ早い段階で調べる事が重要です!

例えば駐車場の計画や排水計画がしっかりお作り出来ませんと、外構(駐車場やお庭)時に予想以上に費用が掛かったりしてしまいます。

その様な事を避ける為に、しっかり行うのが「現地調査」の意味なのです。

更に言えば、現地調査をきちんとすれば、総合的にカッコいい仕上がりとなります。


IMG_20151110_122927
代表の大原も、真剣な眼差しです(^^)v

こういう、作業の積み重ねがカッコいい家造りへとつながるので、スタッフが一丸となって取り組んでいます!

お持ちの土地や、購入予定のお土地で不安がありましたら、お気軽にご相談下さい!