2014.06.14

家づくりコラム

郡山市七ツ池町注文住宅H様邸 立ち上がりコン型枠組みました!!

 コンクリートを打設した後です。
上に飛び出ている鉄筋が、立ち上がりコンの鉄筋です。
 鋼製枠で立ち上がり部の形を作っていきます。ここまでくると、どのくらい大きくなるか想像できます。
施主様も見て、「でかい!!。」と思っているのでは?
 柱・梁・屋根がかかってくるとさらに大きくみえますよ(*^_^*)

 来週月曜日、コンクリート打設です!!晴れますように・・・・・。

 皆様、よい週末を<(_ _)>

 こんばんは。監督の渡邉です。
今日は、現場を5つくらい移動しながら段取りをしていたので、ガチャガチャでした(+_+)訳が分からないまま一日終了です・・・。
 サッカーワールドカップが開催し、ラジオもサッカー一色。いよいよ明日は日本初戦ですね。かんばれ日本!!

 郡山市H様邸基礎の立ち上がりコン型枠を組みました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 郡山市七ツ池町注文住宅H様邸 立ち上がりコン型枠組みました!!