2025.12.27

スタッフブログ

上棟しました!おめでとうございます!!郡山市名倉 新築注文住宅 H様邸です。

木村 美有紀

営業

木村 美有紀

 

こんにちは。

大原工務店 営業の木村です。

気づけば今年もあとわずか。

街もなんだか年末ムードで、気持ちがそわそわしますね。

さて、現在郡山市名倉で新築注文住宅を建築中のH様邸では、上棟工事が行われました!

おめでとうございます!!

 

 

 

まずは無事に上棟を迎えることができました。

H様、本当におめでとうございます!

一気に建物の形が見えてきて、現場もぐっとお家らしくなってきましたね~~~。

ここから本格的な家づくりがスタートです(^^)/

 

 

上棟後すぐに進めているのが、小屋裏の断熱工事です。

天井の上に、グラスウールを丁寧に並べていきます。

隙間ができないよう、職人さんが一つひとつ確認しながら施工。

この作業が、冬の暖かさ・夏の涼しさにつながります!!

 

 

断熱材は「とりあえず置く」のではなく、きれいに・均一に。

厚みや重なり具合も、しっかりチェックしています。

見えなくなる部分ですが、住み心地を左右する大切な工程です。

こうした積み重ねが、快適な家をつくるんですねぇ~

 

 

 

断熱材を施工したあとは、上から合板でしっかりと塞ぎます。

これで小屋裏断熱の工程は完了です!!

完成後は見えなくなりますが、家を支える大事な部分。

これからも一つひとつの工程を大切に進めていきます(^^)/

 

12/27.28、1/3.4で平屋の暮らしを実際に体感できる見学会を開催しています。

写真だけでは分からない、間取りの広さや動線、空間のつながりは現地で見ると「なるほど!」がたくさん♪

「平屋って実際どうなんだろう?」
「自分たちの暮らしに合うかな?」
そんな方こそ、ぜひ一度ご覧ください。

詳しくはこちら→見学会のページ

 

先日お引き渡しをしたO様から差し入れをいただきました!

見たことのないコーヒーでおっかなビックリでしたが、とってもおいしかったです♪

O様、ありがとうございます(^^)/

引き続きよろしくお願いいたします♪

 

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 上棟しました!おめでとうございます!!郡山市名倉 新築注文住宅 H様邸です。