2014.08.28

家づくりコラム

リフォーム工事、フロア張り及びタイル張。郡山市菜根屋敷

 以前紹介した壁の補修部分の完成状態です。
モルタルを金鏝仕上げした部分は乾いていない為、黒くなっています。が、乾燥すると廻りと同じような白っぽい色に変わってきます。
 とても見苦しい写真で申し訳ございませんが、玄関先はタイルを張ってもらいました。
このタイルは、□150のタイルを使用しています。その他にも□300のタイルなどもありますが、色・大きさ共お客様の好みになりますので、一概に何が良いとは言えませんが、タイルにもかなり種類があります。・・・・カタログなどを見ていると悩んでしまいますね^^;特に最近は、外国タイルなどもかなり流通しているようですよ!!
 下地張まで施工した床に、フロアの仕上げ材を張っていきました。ボンドをぎっちりつけて施工しましたよ(^^)v
 弊社の新築工事で標準使用しています、朝日ウッドテックのライブナチュラルというフロア材を使用しました。色々種類があるのですが、今回は今まで使ったことのない、シカモアという材質のフロア材を使用しました。
 シカモアとは、希少な木で、かの有名なストラディバリウスの裏板に使用されている木だということです。それ以外にも特徴が色々あるみたいですよ(__)初めて張ってみましたが、良い感じです。
 張った印象が良ければ自信を持ってお客様に進めるられます。今までは、個人的にはブラックチェリーがおすすめでした(^-^)
張上りましたら、アップしていきます<(_ _)>
 こんばんは。監督の渡邉です。
今までの暑さが嘘のように寒くなりましたね^^;10月中旬から下旬並みの最高気温らしいですよ。(ラジオ情報です。)

 リフォーム工事のフロア張り及びタイル張を行いました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • リフォーム工事、フロア張り及びタイル張。郡山市菜根屋敷