2016.01.14

家づくりコラム

~空間をオシャレに区切るスクリーンパーテーション~

このスクリーンパーテーションは奥にあるキッチンと手前のリビングを、来客時に目隠しをするなどの用途のものです。

今日はこの引戸の下部レールを、無垢の床に取り付ける作業なのですが、
アクリル、無垢の床、両方に傷がつかないように養生をし、
慎重に作業しました。

開けるとこんな感じです。この解放感!

今回のこのアクリル引戸はYKKスクリーンパーテーションを使用しましたが、
下がり壁がなく、天井を一律にしているのでこの広々空間が実現したのですね。

案外下部レールが気にならない!不思議!

1つの部材を付けるだけでも達成感がありますね!

こんにちは。
先週の暖かさが恋しい工務部の加藤です。

郡山市安積町S様邸新築住宅工事にて、
アクリル引戸の下部にレールを取りつける作業を行いました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • ~空間をオシャレに区切るスクリーンパーテーション~