2016.06.01

大原工務店の日常

新築住宅を綺麗に保つには。私のおススメその8

大和田 美希

設計

大和田 美希

さて、今日は久しぶりのおススメ紹介です。

以前からずっと気になっていた商品を先日ついに購入し、
その手軽な使い良さに感激したので、紹介させて下さい!

その名も「二トムズの目地補修ペン」です。

こちらはその名の通りタイルの目地を補修するペンなんですが、
我が家は洗面とキッチンでタイルを使っていて、タイル自体の汚れは水拭きすれば落ちる物がほとんどなんですが、
タイルの目地(白い部分)についた汚れやシミは色々な洗剤やブラシ、スポンジと
使う道具を変えても全然落ちない・・・・

どうにか綺麗にしたい・・・・

と、空いた時間にちょこちょこネットで検索していました。

タイルの目地の汚れには
落とす  ではなく  色を塗る

と言う手段があることを発見!

そして早速購入して使いました!

やや分かりづらいかもしれませんが、矢印の指す箇所の目地が全体的に水あかでシミができています。

はじめにタイルに水がついているいる場合は水滴をふき取ります。

後はペンで汚れている部分を塗るのみです!

なんと!
こんなにきれいに~!!!

この手軽さと完成度に大満足でした。
こんなことなら早く買っておけばよかった・・・・

しかも撥水材配合で、その後も汚れがつきにくくなる優れものです!

最近は様々な形のおしゃれなタイルも沢山出てますし、新築住宅でタイルの使用をお考えの方も多いかと思います。

その後のアフターケアに大変おススメですので、ぜひお試しくださいね♩

こんにちは、事務の大和田です。

今日から6月ですね!

娘の幼稚園でも今日から衣替えで、涼しげなスタイルで登園していきました(^^)

まだ梅雨がありますが、夏まであと少しだなーと朝からしみじみしてしまいました。

アーカイブ