今回の「住宅ストック循環支援事業」と「省エネエコポイント」とで大きく違うポイントは3つです。
☑自ら居住する住宅について実施すること
「省エネエコポイント」で認められた借家のリフォームは対象外となりました
☑リフォーム後に耐震性が確保されること
今回は耐震性のない住宅をなくすことを目的とした事業なので、「省エネエコポイント」では必須でなかった耐震性の確保が必須となりました
☑支給方法は現金で
「省エネエコポイント」では商品券や地域特産での交換でしたが、今回の「住宅ストック循環支援事業」では現金での交付となりました
大原工務店では前回の「省エネエコポイント」制度の際も、リフォーム工事を承り、この補助金制度を活用しました。
活用したお客様には、「普段の買い物にも使える商品券に交換して、すごく良かったよ!」と喜んでいただきました。
同じリフォームをするなら、30万円もの補助金を活用してお得にしたいですよね(^^)/
興味のある方はお気軽にご相談ください!!
「住宅ストック循環支援事業」とは??
簡単にまとめると、国土交通省が行う補助金事業で、住宅のリフォームをする人に一定の要件を満たせば一戸最大30万円の補助金をあげますよ~という内容です。
内容をここですべて説明すると長~くなるので(笑)
簡単に該当するリフォーム工事を表にしてみました。
ハロウィンが終わり、大原工務店でもクリスマスイルミネーションを飾り付けました♪
(左の写真に写っているのはオバケではありません、娘です(笑))
郡山市内だと、郡山駅前の「ビッグツリーページェント・フェスタ in KORIYAMA」がもう恒例となりましたよね。
最近では一般家庭でも庭や窓、外壁などに凝ったイルミネーションをしていますよね、この時期車で走っていると楽しいです(^^♪