2017.03.23

家づくりコラム

木製ルーバーの下地はステンレス製です。郡山市富田町 I様邸 新築住宅。

大原 昇

代表取締役

大原 昇

朝、ゆっくりと起きて、まずは5キロのマラソンです~~。
久しぶりに走ると気持ちよかったです~~!(^^)!

それから②~~。

新築のI様邸は、木製ルーバーがカッコイイスタイリッシュな箱型のお家に仕上がる予定です~~。

内部の大工さんもどんどん進んでいるので、次回は内部を書いてみたいと思います。

ん~~、楽しみ②ワクワクです~~( `ー´)ノ

さて、最後に先日のお休みを満喫してきました~~。

そして、ボルトで締め終わったら、最後の仕上げです。

当然、金物の周りと、ボルトの頭の部分をシーリングで処理をしていきます。

写真ではわかりにくいのですが、上側と両脇はしっかりとシーリングをするのですが、下はシーリングをしないんです~~。

なぜか??と言いますと、もし万が一水が入ってきたときに下側しシーリングをしていると、水が中に溜まってしまうんです~~。

ちょっとした気配りが、大事なんですよ~~!(^^)!

そして、しっかりとシーリングを充填したところに、木製のルーバーを取り付けるための金物を取り付けていきます。

この金物も、耐久性を考えてステンレス製の金物を使用していきます。 ステンレスは、錆に強いのでいいですよね~~( ^^) _U~~

当然、締め付けるボルトもステンレス製を使用するんです~~( `ー´)ノ

I様邸では、玄関のアプローチ部分に木製ルーバーを設置します。

設置するときに大事なことは、やはり・・・・・・・

そう、下地処理なのです。

防水透湿シートに下穴をあけるんですが~~。
しっかりシーリングを充填して、防水処理をしていきます。

こんばんは、社長の大原です。

先日のお彼岸は、お墓参りに行って先祖を敬ってきました~~。
たまには、お墓参りも大事ですね~~( ^^) _U~~

さて、郡山市富田町で建築中の注文住宅I様邸では、大工さんの工事が進んでいます~~。

木製ルーバーの下地はステンレス製です。郡山市富田町 E様邸 新築住宅。
お墓参りに行って~~。おじいちゃんとおばあちゃんにご挨拶をしてからの~~~。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 木製ルーバーの下地はステンレス製です。郡山市富田町 I様邸 新築住宅。