2017.05.31

家づくりコラム

新築住宅安積町モデルハウスの上棟が始まりました!(^^)!

ちなみにこちらの黄色い石膏ボードは
主に屋根下に用いられることのある
石膏ボードだそうです( ..)φメモメモ

さらにさらに
ぐぅ~~~~~~~~~~~~ん
と、首を長くして二階へ‼

迫力のある写真がとれました(; ・`д・´)

石膏ボードって重そうですが、
どうやって運んでいるかまでは考えたこと
ありませんでした~。
確かに人の手で一枚一枚運ぶのは
とんでもなく大変な作業ですもんね。

たまたまですが
いい瞬間を見ることが出来ました(^O^)/

さぁここからが見物です。

ぐーーーーーーーーーん
と、この重そうな石膏ボードを
クレーン車が持ち上げて、、、、、

そこへ到着したのは、、、、

石膏ボードです( `ー´)ノ

家づくり初心者の私でも石膏ボードは
聞いたことや見たことがあります!

建物の壁や天井に用いられている建材ですね(^^)/

首のなが~~~いクレーン車が(‘_’)

一体何を運ぶのでしょうか??

こんにちは。総務部新人の橋本です(^^)/

暑くなってきて、
お客様へのお茶出しも
アイスコーヒーや
冷たい麦茶などが増えてきました!
最近では氷作りと、麦茶づくりが
日課となっております ^^) _旦~~

新築の打合せなどは、長くなることが多く
お客様も喉が渇くと思うので常に
飲み物を切らさない様
この夏頑張ります( `ー´)ノ←(笑)

さて先日は、新築住宅安積町のモデルハウスにて
なかなかレアな写真を撮ることができました!

上棟工事がはじまった現場には、、、

で、こちらのピンクの石膏ボードが
壁、天井に取り付けられる
石膏ボードです。

大原工務店では主にこのピンク色の
「ハイクリーンボード」と言う石膏ボードを
使用しております。

通常の石膏ボードよりも性能が高く
お部屋の空気を綺麗にし、
お子様の健康を守る効果があります。

石膏ボードにも種類があったんですね( ..)φメモメモ


詳しくはこちら

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築住宅安積町モデルハウスの上棟が始まりました!(^^)!