2017.05.19

家づくりコラム

矢吹町H様邸新築工事 完成間近です!

ビフォーアフターの
アフター部分の写真は、私がiPhoneグリッド線モードを使い撮ったのですが、う~ん、まだまだですね・・・

少しでも見やすい写真を撮って、みなさんにブログ内で紹介できるように精進したいと思います!

そして矢吹町H様邸、間もなく完成です!!(*´д`*)

完成したフリールームです。

白いクロスが貼られて窓からの光も充分入る明るいフリールームになりました。

ちなみに白いカラーには、日や照明の光を反射させる力があるそうですよ。

2階のフリールーム工事中の写真です。

カウンターは取り付けされていますが、クロスはまだ貼られていません

完成した写真です。

1階のトイレ

壁棚施工中の写真です。
壁厚を利用してニッチを作っていきます。

ちょうど私達がH様邸に行ったときは、建具の取付中でした。

こちらの写真はそんな中、建具を取付る前の一枚です。

2階の写真ですが
フリールーム(左)、トイレ(真ん中)、階段(右)
サッシ高さが一直線に揃っているのがわかるでしょうか?

サッシを揃えることによって、外観と内観、両方のディティールが整えられていますね。

さて、矢吹町H様邸、完成に向けてのラストスパートで工事中ですよ~!!

こんにちは、設計の佐久間です。

私が現場で写真を撮るときは、自分のiPhoneカメラモードで撮ってます。
しかし、どうも写真を撮るのがヘタで
iPhoneのカメラ機能にグリッドを入れられるということを先日初めて聞いたので、
その機能を使いながら、上手に写真を撮れるように頑張りたです٩( ‘ω’ )و

おまけ

私と同じくiPhoneでのカメラグリッド線モードでの
写真の撮り方を社長に教わる太田原くんです(゚∀゚)

アーカイブ