2017.06.27

家づくりコラム

外壁貼り進んでいます。常葉町 新築注文住宅S様邸

星 雅也

営業

星 雅也

内部では、外壁工事と同時進行で木工事が進んでいます。

壁の断熱材に高性能のグラスウールの、アクリアネクストを採用しています。

断熱材を施工すると、石膏ボードを貼ってどんどん仕上げがすすんでいきます~

いや~完成が楽しみです!

コチラは、実際の現場の写真です。

ちなみに、ガルバリウム鋼板は、鋼の板にアルミニウム、亜鉛、シリコン混ぜた物をメッキ加工したものです。

このメッキ加工の効果は、金属なのにさびにくく長持ちします。その他に、金属は重いものですが、ガルバリウム鋼板は薄い板で非常に軽く、お家に負担をかけにくいです。地震が起きた場合も負担をかけにくいので、地震に強いとも言えます。

ガルバリウム鋼板でできた外壁は見た目がスッキリしてて、カッコイイ他に耐久性能もあるので、地震が多い今だからこそこういった性能は嬉しいですね。

大原工務店では、外壁材にガルバリウム鋼板を使用しているカッコイイお家の施工例があります。

良かったら見てください(^^)/
↓↓↓↓↓↓
施工例はコチラ

さて、田村市常葉町で新築注文住宅建築中のS様邸では、外壁材を貼る工事が進んでいます。

S様邸では、外壁材に黒のガルバリウム鋼板を採用しています。

黒のガルバリウム鋼板を使用したお家の完成イメージは、こんな感じです。

黒の外壁って、なんだかクールでカッコイイ印象がありますね(゜o゜)

こんにちは

住宅事業部CS課 新人の星です。

最近、寒暖差のせいで体調を崩している方を多く見ますね~
皆様体調管理には気を付けてくださいね!

最後に

先日、郡山市富田町I様邸が無事お引渡しとなりました!
おめでとうございます(^^)/

そして、お菓子をいただきました。
ありがとうございます~~(●^o^●)
スタッフ一同おいしくいただきました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 外壁貼り進んでいます。常葉町 新築注文住宅S様邸