2017.07.06

家づくりコラム

まもなく工事終了! 須賀川市 新築注文住宅 S様邸

こちらは、1階のキッチンから見たリビングの写真になります

さきほどの写真とは違い、建具が天井まで来ていませんが、赤い線で引いたように窓・建具の上端が水平ラインで揃っているのがわかりますでしょうか!?!?

あえてこうすることによって、リビングの高さが見た目以上に高く見える効果や
スタイリッシュでカッコイイ空間を演出しているんですよ~(*´▽`*)

こちらも2階洋室のクローゼットの写真です‼

ドアと同様に天井まで扉があり、壁面と一体化しているので

スッキリした見た目になります!

また、天井まで扉があると収納するスペースも広がるため

収納力も上がりますし、空間が広く見えますね~(^^♪

まずは、2階の洋室の建具になります
写真でもわかるかと思いますが

天井まで届く、フルハイドアという製品を使用しています‼

これは、神谷コーポレーションさんの製品で

大原工務店では標準仕様としています(^_-)-☆

フルハイドアはシンプルながらも存在感があり

とてもカッコいいです~!

こんにちは!

工務の太田原です

雨の日が多くなってきましたね~

雨に濡れて風邪などひかないように気をつけてくださいね(;’∀’)

さて、須賀川市 S様邸では、内部の工事が最終段階へと入りました!

木工工事の終盤に建具(各フロアのドアやクローゼットの扉)を取り付ける作業を行うのですが

建具を含め、工事終盤の内部の状況を一部お見せしたいと思います(*´ω`*)

最後にリビングから見たキッチンです!

表しの梁のチョコレート色とクロスの白が

とてもモダンな雰囲気でカッコいいですね~(●^o^●)

そして、窓や建具の上端が揃っているので

スッキリかつスタイリッシュです!!!

いや~実物は写真以上にカッコいいんですよ~(≧▽≦)

まもなく、工事終了となりますが
最後まで、気を抜かずがんばりますっ!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • まもなく工事終了! 須賀川市 新築注文住宅 S様邸