2017.09.12

家づくりコラム

郡山市モデルハウス 完成見学会の前にちょっとご紹介します♪

大原 伸子

広報

大原 伸子

床の間にもスポットライトをつけました。

お花を生けるもよし、おひな様などの飾りを置くのもよしの素敵な空間です。
生活に彩りをプラスしてくれます。

そんな郡山市安積町新モデルハウス、今週末に完成見学会を開催します!
おかげさまでご予約も満員の回が出てまいりました。

☑ シンプルなお家が好きな方
☑ 地震に強いお家を建てたい方
☑ アフターメンテナンスがしっかりとした所でお家を建てたい方
  
などなどお考えの方、大原工務店の見学会へお気軽にお越しください♪

お子様も楽しめる縁日も開催いたします\(^o^)/

詳しくはこちらをご覧ください
↓↓↓↓↓
9/16sat 17sun 18mon
モデルハウス完成見学会

リビング隣の和室は20センチほどの高さをつけた小上がり和室としました。

この段差があることで、リビングに連続性をもたせながらも「お籠もり感」を感じられます。

腰をかけるのにも丁度いい高さで、ここに座ってテレビを観たり、本を読んだりと色んな場面で使えるお気に入りの場所になると思います。

広さは3帖のタタミスペースに床の間、押入れとコンパクトな大きさです。

和室って普段はあまり使わないけど、やっぱりゴロンとできるスペースが欲しいですよね。
また、頻度は少ないけれど、お客様が泊まりにきた時にも和室ってあるとやっぱり便利です。

奥に見えるキッチンカウンターは大工さんの造作で、上部分がオープン棚、下が扉付きの可動棚です。
オープン棚はリビングに入った時目にとまる場所なので、お気に入りの小物や写真など飾るスペースにぴったりですね。

今回のモデルハウス、壁はすべての部屋で漆喰(しっくい)を塗りました。しっくいの白い壁はとても美しくて、家の中が明るくなります。

そして床は無垢のナラ材を採用。どんな家具にもしっくりくる、シンプルで且つ柔らかな印象です。思わず素足で歩きたくなる、フローリングでは出せない感触の無垢材はオススメですね。

天井に連続して並ぶ梁(はり)は部屋に拡がり感を与えます。

さて、今日は新モデルハウスのリビングと和室をご紹介したいと思います。

こちらはキッチンから眺めたリビングと和室です。
奥様がお料理をしながらも、家族と一緒の空間にいられるよう、キッチンを家の中心に配置しました。

お子様がリビングで遊んでいても、和室でお昼寝をしていても目の届く位置にあります。そして、南面の窓からは公園の木々を眺めることができる、とても気持ちのよい場所です。

こんにちは、広報支援室の大原です(*^^*)

今週末のモデルハウス完成見学会にむけて、スタッフみんなで準備に大忙しの今日このごろ。

毎月発行される、福島の人気フリーマガジン「aruku」9月号にも掲載されました!

写真はarukuのカメラマンさんがモデルハウスの撮影に来てくれた時のものです。

スミマセン。。。逆光ですね^^;

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 郡山市モデルハウス 完成見学会の前にちょっとご紹介します♪