2017.10.13

家づくりコラム

上棟検査をしました。郡山市亀田 新築住宅 H様邸です。

大原 昇

代表取締役

大原 昇

最後に、先日、三春町の鷹ノ巣で田んぼアートがやっていました~~。

毎年、稲刈りのちょっと前一番よく見える時期なんですよ~~。

田んぼの真ん中に、松の木が現れています。スゲー②~~!!

毎年グレードアップしていくので、来年も楽しみにしています~~。

あっ、そうそう、

今週末10/14(土)・15(日)にモデルの見学会があるんです~~。

お時間があれば、ぜひご来場くださいね~。

詳しくは→→こちらをご覧ください

外部から見ると、こんな感じになっているんです。

外部は、サッシも入り防水紙で囲ったので雨の心配もなくなりました!!

これから、外壁屋さんがサイデイングを張っていきます。

 H様邸は、キューブ型でシンプルなカッコイイ外観になる予定です。ん~~、外部の完成が楽しみですね~~!(^^)!

H様邸では、サッシをYKKの真空トリプルをチョイスしました。

もちろん、断熱性能を示す星マークは・・・・・・

☆☆☆☆

星4つです!!

構造金物もしっかりとついていますね~~。

筋交いの方向もしっかりと図面通りになっています。

筋交いや金物もしっかりと図面通りになっているかが大事なので、しっかりとチェック②なんです( `ー´)ノ

ん~~、大工さんばっちりですね~~。

上棟検査検査とは、図面通りに構造ができているのか、チェックする検査なんです。

あとで見えなくなる部分なので、とても大切な検査なんです( `ー´)ノ

 本当は、自社だけでも上棟検査はできるのですが、第三者機関に検査をしてもらいダブルチェックをするのが大事なんです!!

 やっぱり、見えなくなる部分なのでダブルチェックをすると安心できるので、より良い家づくりができるんですよ~~( `ー´)ノ

見えない部分は大事②なんです!!

こんばんは、社長の大原です。

先日、久しぶりにお休みを頂いたので娘の寧々と妻と一緒に那須ハイランドパークに行ってきました。
子供の時は、バイキングを乗っても全然大丈夫だったのですが、久しぶりに乗ったら酔うこと②~~( ;´Д`)

娘の寧々は、何回も乗っていたので子供ってスゲーなーと感じた一日でした ^^) _旦~~

でも・・・・・・、久しぶりに遊びに連れて行って、楽しそうな子供の顔はうれしいものですね~~ ^^) _旦~~

さて、郡山市亀田に建築中の新築住宅H様邸では、上棟検査を行いました~~。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 上棟検査をしました。郡山市亀田 新築住宅 H様邸です。