2017.12.05

家づくりコラム

新築注文住宅N様邸 木工事進んでます。郡山市町東

星 雅也

営業

星 雅也

こんにちは 住宅事業部 CS課新人の星です。

先日、社内でクリスマスプレゼントの話になったんですが、もうクリスマスシーズンなんですね~~

ちなみに、私は、クリスマスプレゼントに、早く春が来る事をお願いしようと思います(笑)

さて、現在郡山市町東で新築注文住宅建築中のN様邸では、木工事が進んでいます。

先日木工事が終わったN様邸は、現在こんな感じです~

う~ん、サッシも入ってどんどんお家の雰囲気がでてきましたね(^^)/

ちなみに、N様邸で使用しているのは、YKKの330というサッシです。

断熱性の高い樹脂サッシで、断熱性の他に、気密性、水密性、耐風圧性、遮音性が優れています。

コチラは、防蟻処理をしているところです。

大工さんに聞いたのですが、防蟻処理に使用する液体は本来は無色透明ですが、目で確認できるように緑色に着色をしているとの事です!

これなら、塗り忘れがなくていいですよねっ!

大原工務店では、防蟻処理(シロアリ消毒)に「エコボロン」を採用してます。

揮発性がなく体への毒性も食塩程度しかなくて、体にいいものを使っているんです~~

N様邸は、黒の外観でキューブ型のカッコイイお家に仕上がる予定です。

写真は、黒のキューブ型のオシャレなお家のイメージです。

完成が楽しみですね~~~!!

これから、どんどん工事が進んでいきますので、ブログで状況をUPしたいと思います。

N様、これからもよろしくお願いします!!

さいごに

12月9日(土曜)、10日(日曜)にお引渡し前の完成見学会を開催することになりました(●^o^●)

今回、寄棟屋根の平屋の新築注文住宅です。

カッコイイ外観の平屋を見たい方、どうぞコチラ→平屋の見学会

郡山市安積町にL(エル)型のモデルハウスがあります。

ZEH(ゼッチ)使用となっていて、とにかくカッコイイです。

お時間ある方、いつでも見ることができますので、是非見に来てください♪

詳しくはコチラ→郡山市安積町モデルハウス

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅N様邸 木工事進んでます。郡山市町東