2018.01.12

スタッフブログ

新築注文住宅Y様邸 長期優良住宅の申請しました!郡山市大槻町

星 雅也

営業

星 雅也

こんにちは 住宅事業部 CS課 新人の星です。

大原工務店の入り口看板の絵が節分仕様に変わりました!!
いや~お正月が終わったら、もう節分ですね~~

小学生の時は遅く感じたのが、今はめちゃめちゃ早く感じます。

さて、これから新築工事が始まる郡山市大槻町Y様邸の長期優良住宅の申請を提出してきました~~

長期優良住宅の認定機関は、建設地によって違います。

ちゃんと決められた建設地の事務所や役所に提出しなければいけません。

今回は郡山市大槻町なので、郡山市役所となります!

ちなみに、長期優良住宅とは

省エネルギーに配慮し、地震に強く、100年以上住み続けられるようなお家を造ろう!と、国が良いお家に基準を着けました。

・地震に強く、倒壊しにくい安心の耐震性
・構造や骨組みのしっかりした長く住める耐久性能
・地球にやさしく、家計にもやさしい省エネルギー性

その他にも、基準があるのですが、それらをクリアしたお家が、「長期優良住宅」となります!

そんな長期優良住宅ですが、申請する際は、このようにいろいろな書類があって、役所に出します。

役所に確認していただき、OKがでると、長期優良住宅の認定となります!!

そうそう、今週末に行われるモデルハウスも長期優良住宅の認定を受けております。

あ、そうそう!
今週末に行われる見学会のお家も長期優良住宅認定されてます!
国が認めた良いお家を体感した方は是非お越し下さい♪

予約状況もまだちょっぴり空きがあります。

詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓
ライフボックス 見学会

是非お越しください~~♪

最後に

本日、Y様から差し入れをいただきました~~

3時のおやつとして、スタッフみんなでいただきました(^_^)v

とっても美味しかったです!!!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅Y様邸 長期優良住宅の申請しました!郡山市大槻町