2018.03.13

家づくりコラム

新築注文住宅T様邸 上棟検査受けました!郡山市亀田

星 雅也

営業

星 雅也

最後に、

先日社長と、モーニングというヨーグルト屋さんに行きました。

店員さんが、期間限定なので是非!ってオススメしてきたイチゴのケーキを買ってもらいました。

とっっっっっっても美味しかったです(●^o^●)

検査が無事に終わらないと次の工程へと移れないんです。

今回、問題なくバッチリ検査がOKでしたので、これからどんどん工事が進んでいきます~~~

この検査が終わると、工事がどんどん進んでいきます!!

完成がとっても楽しみです~~

透湿防水シート施工したところをもしっかり見てもらっています~~

透湿防水シートは、

・外壁の内側に万が一入ってしまった水が室内に侵入するのを防く。
・室内外の温度差でできる結露を防ぐ。

という、
水は通さない、でも水蒸気は通す
という性質をもつ超万能なシートです。

上棟検査とは??

まもりすまい保険(瑕疵保険の一種)の検査で

構造用金物の取り付け状況、屋根、外壁、バルコニーの防水状況等々・・・
第三者機関(住宅センター)の検査員の方に見てもらう検査のことです(ー_ー)!!

こんにちは!
住宅事業部 CS課 新人の星です。

なんだか最近、春らしい気温となりましたね~~

私は、一日スーツのジャケットを脱いで過ごしておりました!

このまま一気に暖かくなるといいですね(●^o^●)

さて、郡山市亀田で新築注文住宅を建築中のT様邸では、上棟検査が完了しました!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅T様邸 上棟検査受けました!郡山市亀田