2018.04.14

家づくりコラム

新築注文住宅H様邸 階段笠木をカッコ良く施工しております!郡山市大槻町

星 雅也

営業

星 雅也

最後に

大原工務店では、いつでも見学できる、モデルハウスのがあります。

場所は、郡山市安積町です。

ご予約いただければ、いつでもご覧いただけます!!

平日・土日共に夜8時までご案内できます。

「土日はお仕事で忙しい・・・」
「夜の照明の雰囲気も見てみたい!」
そんな方!!
まず、コチラ→モデルハウス

じゃん!!

見える部分を薄くしてます!

この部分が厚くなると、やっぱり野暮ったく見えてしまうんですよね・・・
そして、すべてを薄くしてしまうと、耐久性がなくなってしまいます\(◎o◎)/

なので、見える部分だけ薄くして、見えない部分はしっかりと厚く加工するんです。
お家は、大きいものですが、このように細かいこだわりが詰まると、カッコイイ新築注文住宅に仕上がるんですね~~

大工さん引き続きお願いします!!

コチラは、2階の階段部分を施工している様子です。

ご注目頂きたい部分があります・・・

それは、笠木部分です。

笠木(かさぎ)とは、階段などの腰壁の上の手すりの部分です。

大工さんの手にかかると・・・

こちらは、勉強机を造作工事しているところです。

H様のご要望で、お子さん達が勉強しているところをLDKから見えるようにしたい!というところで、リビングに続くスタディーコーナーを作ることになりました!!

ちなみに、勉強机の後ろに、棚を造作します。
針葉樹鋼板を使ったオシャレな棚に仕上がる予定です!

いや~~

仕上がりがとっても楽しみです~~

こんにちは

健康診断の結果が来て、体重がかなり増えていることに衝撃を受けている住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、本格的にダイエットしないとですね。。
頑張ります!!!

さて、現在郡山市大槻町で新築注文住宅建築中のH様邸では、木工事が進んでおります!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅H様邸 階段笠木をカッコ良く施工しております!郡山市大槻町