着工すると、まずはコチラ!!
建物の正確な位置を出す作業で、「丁張り」といいます。
高さを杭に出し、その高さを基準にして板を取りつけていきます。
この板に建物の位置を出し、釘を打って基準となる水糸を張っていきます。
丁張りで、位置間違ってしまうと、基礎の位置が違うということになるので、大変なことになりますm(__)m
なので・・・しっかりチェックなんです~~
コチラは、工務の太田原がレーザーレベルを使って、間違いがないかチェックしているところです。
高さを測る姿・・・カッコイイですね(ー_ー)!!
丁張りが終わると・・・
根切り工事に入ります!!
根切り工事は、
基礎コンクリートを作る前に、土を掘る工事の事です。
掘る深さと大きさが、設計通りに合っているかということが重要なので、そこも念入りにチェックです~~
根切りをした場所に、砕石を搬入して全体に敷きこんで行きます。
W様、着工おめでとうございます!!
これから、どんどん工事が進んでいきますので、ブログで紹介していきます(^_-)-☆
最後にお知らせです。
ゴールデンウィーク明けの5月12日(土)、13日(日)に
見学会を行います。場所は、田村市船引町です。
今回は、モデルハウスではなく、実際に大原工務店で新築注文住宅を建てていただいたお客様のお家です。
めちゃ、カッコイイです。
お引渡し前の貴重な完成見学会なので、詳しくはお問い合わせください♪
→024-944-9214
こんにちは 会社にある加湿器の水の入れ方を分かっていない住宅事業部 CS課 星です。
新しい加湿器って、操作難しいですよね・・・(-_-;)
さて、先日地鎮祭を執り行われた、田村市船引町の新築注文住宅W様邸が、無事着工となりました!!!