2018.07.22

家づくりコラム

新築注文住宅R様邸上棟しました!福島県会津若松市

星 雅也

営業

星 雅也

上棟の際は、ルーフィングといって、屋根の防水施工をして終わりです!!
これから大工工事がどんどん進んでいきますので、日々ブログでUPしていきたいと思います(^_-)-☆

R様、無事上棟が終わりました(●^o^●)

改めて、おめでとうございます!!!

そして、防風下げ振りという、お家の柱が垂直になっているかを見る道具を使っていきます~

これを見ながら、大工さんが建物を垂直にしていきます。

私も覗いてみました。
メモリもド真ん中なので、垂直はバッチリですねっ(^_-)-☆
さすが大工さん!!
上棟の時は、大工さん複数人で一気に作業するので、あっという間に終わります\(◎o◎)/!

コチラ大工さんが作業しているところを写真に撮りました。いや~カッコイイですね!!

大工さんは慣れた感じでぴょんぴょん屋根の上にあがってくんです~~
私は全然慣れていないので、足がプルプル震えながら屋根に上がっています(笑)
上棟とは、

家を建てるときに、骨組みを組み立て、一番高い部分の

棟木(むなぎ)を上げることを言います。

レッカー車が来て、柱をどんどん組み立てていきます。
こんにちは
初めての大阪出張前で緊張している 住宅事業部 CS課 星です。
業界の事で、まだまだ勉強不足なので、出張でたくさん学んでいきたいと思います!!
さて、現在福島県会津若松市で新築注文住宅建築中のR様邸が上棟しました!!
おめでとうございます!
最後に
田村郡三春町の市役所近くにある「むらかみ亭」という、ラーメン屋さんに行ってきました!!
担担麺が美味しいお店で、テレビ局の方のサインなどもたくさんありました~
また行きたいです\(◎o◎)/!
皆様も是非行ってみてください♪
※この日は2回目でしたので、冷やしラーメンを頼みました。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅R様邸上棟しました!福島県会津若松市