丁張(やり方)とは、木材で建物の周りを囲って、建物の位置や高さの位置を示す大事な工程の事です。
ですので~~~~、これを間違ってしまうと建物の高さや位置が間違ってしまうので、最悪立て直しにもなってしまうほどの大事な工程なんですよ~~( `ー´)ノ
ですので、基本はしっかりとチェックすることなんです~(>_<)
こんにちは、本日はなぜかお腹がすかない社長の大原です。
ですので、お昼はヨーグルトだけにして体調を整えようと思いま~~~す。
季節の変わり目なので、体調には十分気を付けないとですね~~(>_<)
さて、郡山市開成で建築中の新築注文住宅S様邸では、丁張検査を行いました~。
大原工務店では、丁張検査は二人以上で行うんです~~( `ー´)ノ
なぜか!!
やっぱり大事な工程は二人でやることで、ダブルチェックになるので二人でやることが大事なんですよ~~( `ー´)ノ
まずは、建物の位置の基準となる土地の境界からの離れを確認します!!
どれどれ・・・・
ん~~、バッチリですね~~(>_<)
次は・・・
建物の総スパンをチェックしていきます!!
建物の総スパン図面通りです!!
基礎屋さんバッチリですね~~(>_<)
仕上げは・・・・
レーザーレベルを使って、高さの確認をして行きます。
まずは、基準点の高さを確認します!!
そして、基準点からどれくらいの高さなのかを確認していきます。
高さもバッチリですね~~。
さぁ、これでドンドン基礎工事を進めて行けます~。
S様、これからが本番なので頑張りますので宜しくお願いいたします。
見学会のご案内です。
平屋のモデルハウスが完成し、見学会を開催します!!!
今回の平屋は、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。
見学会の日程は、9月8日(土)、9日(日)です。
若干の空きがございますので、気になる方は是非お越しください!!!
詳しくはこちらから→平屋の見学会
最後に、お盆休みに郡山市市民文化センターで開催されたGReeeeNのコンサートに行ってきました~~。
娘と一緒に同じポーズをとってみました~。