最後に、先日の星の結婚式で撮った写真が良かったので載せてみました~~( ^^) _U~~
みんな普段と違う服装なので、新鮮でいい感じですね~~。
もう1棟は、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。
寄棟の深い軒を持つ重厚感のある平屋になっております。
こちらも平日は、夜の8:00までご覧いただけます。
詳しくはこちらから→平屋モデル
モデルハウスのご案内です。
当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。
1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。
キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。
平日は、夜の8:00までご覧いただけます。
詳しくはこちらから→ライフボックスモデル
写真は、べた基礎の底板のコンクリートの配筋です。
配筋が終われば、次はコンクリートを打設する工程に入ります!!
ガ!!
その前に、とーーーーーーても大事な工程が!!
そう!!検査なんです!!
当社では、全棟長期優良住宅が標準で、構造計算もするのですが、図面通りに施工されているかが重要なんです!!
なので、コンクリートを打設前にまず、自社検査をして第3者機関の配筋検査をしてからコンクリートを打設になります。
チェックは大事大事ですね~~(>_<)
S様邸は、キューブ型の白い外観でカッコイイ住宅になります。
工事が進むのが楽しみです~~~!(^^)!
べた基礎の配筋が完了すると、写真のような感じになるんです!!
べた基礎とは、簡単に言いますと、布基礎とは違い基礎の底板の全面に鉄筋コンクリートを打設する基礎の事を呼びます。
要するに、家の荷重を底板全体で受け止め、建物を支えるので不動沈下を防いでくれるんです~~。
しかも、布基礎よりも強いんです!!
写真は、基礎工事が始まる前に丁張の様子です。
まだ、ほとんど更地の状態ですね~~。
これがなんと!!
こんばんは、台風が近づくと会社が水害の心配があるのでドキドキしてしまう社長の大原です。
ん~~、やっぱり水害は怖いので、あとは祈るばかりですね~~(>_<)
さて、郡山市開成で建築中の新築注文住宅S様邸では、べた基礎の配筋が完了しました~~。