クロス屋さんがパテ処理をすると、石膏ボードの継ぎ目やビスの頭に黄色のパテがしっかり埋まってますね~~。
当然!!下地処理をしっかりしないと、クロスの仕上がりが悪くなってしまうのです!!
何事も下地が大事!!
なんですね~~。
そして、下地処理が終わったら仕上げのクロス張をして行くんです( `ー´)ノ
このようにして、クロスが仕上がって行くんです。
E様邸の新築住宅は、吹抜けのあるキューブ型のスタイリッシュな仕上がりになります。
クロスが終わって、仕上がった吹抜け空間が見えるのが楽しみですね~。
クロス屋さん頑張って下さいね~~(*’▽’)
モデルハウスのご案内です。
当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。
1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。
キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。
平日は、夜の8:00までご覧いただけます。
詳しくはこちらから→ライフボックス
もう1棟は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。
北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。
狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!
こちらも平日は、夜の8:00までご覧いただけます。
詳しくはこちらから→平屋モデル
写真は、クロスの下地処理(パテ処理)前のなんです!!
石膏ボードの継ぎ目(ジョイント)部分や、石膏ボードを止付けるビス(ねじ)の頭が見えていますよね~~。
これが~~~~~~~~~~。
クロス工事では、クロス(壁紙)を張る前に下地処理をして行くんです!!
クロス屋さんが、コテを使って施工ボードのジョイントやビスの頭などの部分に2~3回パテを埋めて平らにしていくんです~~( `ー´)ノ
こんばんは、何故かとても睡魔に襲われている社長の大原です。
本日の仕事は、ブログで終わりなので帰って寝ようと思います~~(>_<)
さて、郡山市大槻町で建築中の吹抜けのある新築住宅E様邸では、クロス工事の真っ只中なんです~~(>_<)
最後に、先日、東京でプランニングの研修会に出席してきました~~。
すごーーーく勉強になった勉強会でしたが・・・
なんと!!そのビルの中に大きな金庫が( ゚Д゚)
当然!!ルパン大原が出現しました(笑)