2018.12.06

家づくりコラム

屋根の仕上げの施工です。郡山市富久山町 新築住宅 S様邸です。

大原 昇

代表取締役

大原 昇

もう1棟は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋モデル

モデルハウスのご案内です。

当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル

そして、唐草の取付が終わるとガルバリウム鋼板の屋根の仕上げになります。
写真は、仕上がったところです!!
さぁ、どんどん工事が進んでいきます~~。
取付をしていきます。
モチのロンですが、この唐草と呼ばれる部分もガルバリウム鋼板を使っているんです~~(>_<)
やっぱり、おうちには耐久性も必要ですからね~~( `ー´)ノ
こう言うところは、しっかりとこだわりたい所ですよね~~(>_<)
まずは、屋根屋さんが唐草を取り付けていくんです!!
工場で、ある程度加工をしてくるのですが、少しの加工は必要になります!!
ですので、測って、原寸に合わせて加工してからの~~~。
屋根の下地、アスファルトルーフィングを施工したら、次は屋根屋さんが仕上げ材を施工していきます。
S様邸の新築住宅の屋根の仕上げ材は、ガルバリウム鋼板をチョイスしました~~。
ガルバリウム鋼板は、アルミと亜鉛でコーティングした鋼板を呼ぶんです。

しかも、コーティングといっても塗るだけではなく、アルミと亜鉛を溶かしてメッキ加工を施すんですよ~~(>_<) ですので、耐久性もとても高くそれでいて見た目もいいんですよ~~( `ー´)ノ

ガルバリウム鋼板はとっても優れものなんですよ~~。
こんにちは、昨日は全日本不動産協会の忘年会だった社長の大原です。
少し、飲みすぎました~~。
飲みすぎには注意しないとですね~~(>_<)
さて、郡山市富久山町で建築中の新築注文住宅S様邸で屋根の仕上げ工事をしました~。
最後に、先日の仙台出張でラーメン屋さんの前を通ると!!
な・なんと!!
今時、中華そばが400円、チャーシュー麵が600円!!
僕は、チャーシュー麵を食べたのですが・・・・
僕はあまり好きではなかったですね~( `ー´)ノ
まぁ~~、ラーメンには好みがありますけどね~~。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 屋根の仕上げの施工です。郡山市富久山町 新築住宅 S様邸です。