2018.12.24

家づくりコラム

石膏ボードを張っていきます。郡山市富久山町 S様邸 新築住宅です。

大原 昇

代表取締役

大原 昇

しっかりと寸法を測ったら、次は石膏ボードをカットしていきます!!
大きな定規で、集塵機付きの丸鋸で「ウィ~~~ン」と切っていきます!!
そして、切った石膏ボードを今度は天井に張り付けていきます。
昔は、一本一本、電動ドライバーでビスを打っていたのですが、今はエアー工具でバンバン打っていけるんです!!
大工さん、ビスのピッチは150mm以内ですよ!!
しっかり頼みますね~~。
後で検査しますからね~~( ^^) _U~~
大原工務店の石膏ボードは、普通の石膏ボードとは違うんですよ~~。
普通の石膏ボードは「黄色」なのに対して、大原工務店の石膏ボードは標準で「ピンク色」なんです~~。
何が違うかと申しますと!!
ハイクリンボードと申しまして、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる優れものの石膏ボードなんです!!
見えなくなる部分でも、少しでも体に良いものをチョイスしたいですよね~~(>_<)
S様邸は、この字型のコートハウスでかっこよくなるので完成が楽しみですね~~( ^^) _U~~
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル

もう1棟は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋モデル

最後に・・・
先日、赤木にある「伏竜」でラーメンをいただいてきました~~。
久しぶりに食べましたが、ボリューム感満点で美味しかったです~~(>_<)
娘の寧々も嬉しそうでした~~( ^^) _U~~
ごちそうさまでした(=^・^=)
気密シートも断熱材もしっかりと施工されていますね~~。

断熱材と気密シートは、見えなくなる部分なのでしっかり施工をしないとなんですよ~~( `ー´)ノ
しっかりと断熱材と気密シートを張ったところを、大工さんが石膏ボードの寸法を測っていくんです!!
こんばんは、社長の大原です。
昨日、床下点検口のふたを持ち上げたら、腰に「ピキッ!!」ときて、久しぶりにぎっくり腰になってしまいました~~。
いつやっても、ぎっくり腰は辛いですね~~(>_<)
皆さんも、ぎっくり腰は気を付けてくださいね~~(>_<)
さて、郡山市富久山町で大原工務店が建築中の新築住宅S様邸では、石膏ボードを大工さんが張っています~~。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 石膏ボードを張っていきます。郡山市富久山町 S様邸 新築住宅です。