2018.12.30

家づくりコラム

新築注文住宅I様邸 仕上げ工事進んでます。郡山市昭和

星 雅也

営業

星 雅也

☆☆☆☆見学会のご案内です☆☆☆☆
大原工務店では、お正月明けの1月12日(土曜日)、13日(日曜日)で見学会を開催します!!
場所は、郡山市小原田です。
今回は、完成見学会ではなく、すでにお引き渡しをしているお家の見学会です。
そして、パテを塗ったところをさらに平らにするために、サンドペーパーで平らに仕上げていきます〜〜
こうすることによって、クロスを貼った時に、ビス跡などでボコボコせずに綺麗にしあがるんです〜〜
綺麗な新築注文住宅は、こういったこだわりが重なってできるているんですね(●´ω`●)
職人さん引き続きがんばって下さい!!
壁の下地は、念入りに2〜3回塗るんです〜
1回目が白で、2回目が黄色といって、色分けをしていきます。
大原工務店の職人さん曰く!!
パテは、水分を含んでいるので1回塗っただけだと痩せてしまうから、念入りに数回塗るとのことでした〜〜
先日、クロス(壁紙)を貼る前の下地施工についてブログを書きました!
普段、見慣れない写真だと思いますが、クロスを貼る前の壁はこんな感じになっているんです〜〜
シマシマでなんだか不思議ですよね(╹◡╹)
これは、何かと言うと、壁の石膏ボードとボードの繋ぎ目やビス跡を埋めるためにパテという下地処理をしたところなんです〜〜
お化粧で言うところのコンシーラーです(笑)
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。
郡山市は雪がどっさどさ降っているので、お正月出かける際は、安全運転を心がけます(●´ω`●)
皆様も、事故にはくれぐれもお気をつけ下さい!
さて、現在郡山市昭和で新築注文住宅建築中のI様邸仕上げ工事が進んでおります。
実際に大原工務店で新築注文住宅を建てた方の生活感や住んでみての感想を聴くことができる貴重なイベントです!!

自由参加ですので、ぜひお越しください。
詳しくはコチラ→見学会のページ
最後に、
大原工務店は、12月30日から1月6日までお正月休みとさせていただきます〜〜
私は、太らないように食事に気をつけて休みます(●´ω`●)
それでは、皆様
良いお年をお迎えください

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅I様邸 仕上げ工事進んでます。郡山市昭和