2019.02.02
家づくりコラム
クロス工事進んでます。郡山市富久山町S様邸新築住宅
そして、クロスを貼ったら、写真のように、ヘラで押さえながら余分な部分をカッターで切っていきます。
さすが、クロス屋さん、仕上がりが綺麗です。
あとは全体的に貼っていくので引き続きお願いします。
ちなみに、富久山町S様邸では、見学会をさせていただきます。
糊付けが終わったら、クロス屋さんが貼っていきます。
専用のヘラを使用して、空気が入らないか確認していきながら工事を進めていきます。
糊に使っている材料は、ウォールボンド工業社のウォールボンド100を使用します。
ウォールボンドも、F☆☆☆☆(ホルムアルデヒド等級で JIS(日本 工業規格)、JAS(日本農林規格)でホルムアルデヒドの放散量に応じてつく最上位を示すマーク)です。
見えなくなる部分なので、すこしでも健康に考慮した材料を使用します。
先日、パテ(下地材)を塗っていただき、ボードの隙間と段差がなくなったところで、クロス(壁紙)を貼っていきます。
まず、クロスの裏面に糊をつけていきます。
この機会にクロスを入れていくと、勝手に糊をつけてくれます。
こんにちは 工務部加藤です。
郡山市富久山町のS様邸新築工事では、クロス貼りが行われております。