2019.03.22

家づくりコラム

夏も冬も快適に!「ライフボックス」設計のポイントは?

もうひとつ、大和田が言っていたのはライフボックス2階ホールについてです。
写真奥が1階から上がってくる階段で、北側にあります。
実際にライフボックスの2階ホールに来てみると、北側にしか窓がないのにとっても明るくて、開放感があるんです!
これも、窓を天井いっぱいの高さに窓を配置しているおかげだということです。
このように、楽しく快適に暮らすためのポイントが、大原工務店のモデルハウスにはたくさんあります!
「他にどんなポイントがあるのか見たい!」と思ったみなさん!事前にご予約いただければ、スタッフがご案内いたします。
ご予約はコチラ↓
ライフボックスの外観は黒いキューブ型で、モダンな印象がいつ見てもオシャレです。

せっかく新築住宅を建てるなら、毎日家に帰ってくるたびに、「やっぱりカッコイイなぁ~」と思えるような家がイイですよね!
シンプルなデザインは時代の流行に左右されにくいので、何年後に見てもカッコイイはずです。
そして、南面のサッシがとっても大きいですよね!
これにはヒミツがあるようです。
設計の大和田に訊いてみました!
なぜこんなに大きなサッシを使っているのかというと、「パッシブデザイン」の家づくりのため、と教えてくれました。
パッシブデザインとは、自然の光や風を最大限に生かす設計のことだそうです。
夏は強い日差しを深い軒が遮り、冬は大きなサッシが日差しをたくさんとり込みます。
年間を通じて快適な空間にしてくれて、エアコンの電気代も節約できて、これはうれしいですね!(∩´∀`)∩
こんにちは!大原工務店 広報の伊藤です。
昨日は春分の日でしたね!
お天気もポカポカ春らしい日が増えてきました!
さて今日は、郡山市安積町にある大原工務店のモデルハウス「ライフボックス」についてのご紹介です。
さらに、大原工務店のもうひとつのモデルハウス「中庭のある家」も、いつでもご見学いただけます。
こちらは平屋のモデルハウスで、外からの視線が気にならない中庭は、BBQをしたりお子様が遊んだりできる、家族だけのプライベート空間になっています!
ご予約はコチラ↓

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 夏も冬も快適に!「ライフボックス」設計のポイントは?