2019.04.06

家づくりコラム

新築注文住宅I様邸、木工事進んでおります。岩瀬郡鏡石町

星 雅也

営業

星 雅也

最後に、
先日、開成山公園に花見に行ったついでに、近くのラーメン屋さんにいきました(●´ω`●)
トクちゃんラーメンという、ラーメン屋さんです〜〜
妻が醤油で、私は塩を頼みました〜
オススメでネギをトッピング♩
中に、桜が入っていて、とってもいい香りが引き立つあっさり系の塩でした〜〜また食べたい♩
イベントのご案内です。
大原工務店では、来週末の土日、4月13日(土曜)、14日(日曜)に見学会を行います!!
な、ななななんと・・・・
今回は、実際に大原工務店で新築注文住宅建てて、お引き渡しをして1年以上住まわれているお家が会場です(╹◡╹)
実際の生活感を体験できます♩
実際に住んでいるお家の見学会は貴重なので、お時間あるかた是非お越しください♩
詳しくはコチラ→見学会のページ
断熱材と同じく、石膏ボードも、クロス(壁紙)を貼ってしまうと、見えなくなってしまう部分です。
大原工務店では、こういった見えないところにも、健康に配慮した材料を使っているんです〜〜
ず〜〜〜っと健康で過ごせたら、平均の倍以上長生きできるかもしれないですからね♩←倍は盛りました(笑)
そして、しっかりビス留めされているかもチェックです〜
う〜ん、指定しているピッチ通り施工されていますね♩
引き続き大工工事お願いします(●´ω`●)
実際に、こちらが大工さんがボードを張っているところです!
ちなみに!
大原工務店では、壁の石膏ボードに、吉野石膏さんの「ハイクリンボード」を標準仕様としてます。
一般的な、黄色い石膏ボードを目にしたことがある方は、お気づきになったと思いますが、ハイクリンボードはピンク色なんです〜〜
シックハウス症候群の原因の一つとしていわれている、ホルムアルデヒドを吸収して分解してくれるという、優れた機能をもっているんです〜〜
上棟して、足場シートが掛けられているI様邸の外観は、現在こんな感じです〜〜
う〜ん、大原マークが目立っていていい感じですね〜〜
内部としては、断熱材の施工が終わり、工務のチェックが終わったので、壁の石膏ボードを張っているところです!
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。
いや〜〜、すっかり暖かくなりましたね〜〜
暖かさが、気持ちが良かったので、朝から阿武隈川沿いを散歩していました(笑)
さて、現在岩瀬郡鏡石町で新築注文住宅建築中のI様邸では、新築工事が順調に進んでおります。

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 新築注文住宅I様邸、木工事進んでおります。岩瀬郡鏡石町