2019.04.24

家づくりコラム

中庭のあるお家の内観をご紹介します! 新築注文住宅 S様邸 郡山市富久山町

玄関に続いて和室も、中庭に面しています!
写真右端の窓の外に映っているのは木製のルーバーで、外からの視線を遮るためのものです。
光と風をとり込む窓をたくさん配置していても、プライバシーはちゃんと守ってくれます!
中庭といえば、、、
郡山市安積町に、中庭のある平屋のモデルハウスがあります!
道路のある南側にあえて大きな窓を設けず、中庭を中心にしたプライベート空間が広がっています
詳しくはコチラ↓
最後にこちらが中庭です。
お風呂あがりにビールを飲んだり、バーベキューをしたり、お子様がプールに入ったり、、、いろんな使い方が想像できます!
視線を遮る木製ルーバーは、中庭から見てもオシャレなんですが、外観のアクセントにもなっていてカッコイイんです。
S様邸の外観は、また別のブログでご紹介します!(^_-)-☆
S様邸は先日お引渡しをした新築注文住宅です。
2月の完成見学会で会場とさせていただいた際は、多くのお客様から「カッコイイ!」とのお声をいただきました。
リビングは吹抜けになっていて、インテリア性の高いスケルトン階段(オープン階段)を設けてあります。
階段はアイアン製で、黒がアクセントになっててカッコイイです!(゚∀゚)
S様邸は上から見るとコの字型で、中庭のある形になっています。
オシャレな言い方をすると、「コートハウス」という形です!
玄関ホールはその中庭に面していて、大きな掃き出し窓があります。
掃き出し窓とは、天井から床までの高さのある窓のことです。自然の光や風をたくさんとり込めます!
玄関に入ってすぐに明るい空間が広がっていると、気持ちがいいでしょうね~(´▽`)
さらに!
郡山市安積町にある大原工務店のもう一つのモデルハウス「ライフボックス」では、5/11(土)、12(日)に見学会を開催します!
ライフボックスはシンプルモダンなキューブ型の新築住宅モデルハウスです。
完全予約制です!気になる方はすぐにコチラ↓
こんにちは!大原工務店 広報の伊藤です。
今日は、郡山市富久山町の新築注文住宅 S様邸のオシャレな内観をご紹介します!

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 中庭のあるお家の内観をご紹介します! 新築注文住宅 S様邸 郡山市富久山町