2019.05.15

家づくりコラム

使いやすい収納のポイントをご紹介します!

大和田 美希

設計

大和田 美希

そんな、日常で出る、しまいたい物に対応するこちらの収納。
扉を開けると沢山の棚が!!
こちらは全て可動式になっているので、しまいたい物の高さに合わせて調整して頂けます。
大原工務店では、造り付収納の奥行きは、洋服をしまう収納や押入れ以外は、浅い奥行きでお作りしております。
なぜ浅い奥行きにしているのかと言いますと、、、
リビング回りでしまいたい物の大半は浅い奥行きで十分しまえるからです。
深い収納は、奥の物が取り出しにくく、手前に物を置いてしまった場合、物を出してから奥の物を出さないといけない手間があります。
ですが、浅い収納であれば、すぐに出したい物を取り出せます!
この奥行きで、雑誌や教科書、ファイル類。
写真のようなトール型の収納であれば、
床掃除のグッズや、掃除機もしまえる優れものです!!

因みに、こちらは富田町 T様邸のリビング収納の写真です。
可動棚付き収納で、造り付のテレビボード脇に配置しています。
T様からのご希望で、DVDやゲーム機器をしまいたいとのお話があり。こちらの場所に設置させて頂きました。
プランニングする際、お客様がどのように生活をして、どこにどんな収納が欲しいかをいつも考えています。
今後もお客様の暮らしに合った収納をご提案出来るよう、勉強を続けていきたいと思います(^^)
さて、今回は収納についてご紹介したいと思います。
こちらは安積町 O様邸のダイニング収納の写真です。
日常でしまいたいもの、隠しておきたいもの、、、
沢山ありますよね。
ダイニングという場所柄、料理の本や説明書関係、お子様が居るご家庭では、学校から持ち帰ったプリントなどなど、、、
様々かと思います。
最後に、、、
先日行われた施主様感謝デーの写真です。
仕事をしていると、全員揃うことがなかなかないので、
お客様をお迎えする前に、従業員一同で撮影しました!
今回も沢山のお客様にお越し頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)
大原工務店従業員一同、また来年もお待ちしております!!
こんにちは、大原工務店 設計の大和田です。
最近社長からiphoneにヘルスケアというアプリが入ってる事を教えてもらい、
社内でどうしたら歩数を増やせるか、、、
と考えている大和田です。
モデルハウスのご案内です。

当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。
1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

モデルハウスはご予約いただければ、平日・土日いつでも夜8時までご覧いただけます!

詳しくはこちらから↓↓↓↓

アーカイブ