2019.06.02

家づくりコラム

寄棟屋根のカッコイイ住宅をご紹介します!

大和田 美希

設計

大和田 美希

こちらの物件は2階バルコニーがインナーバルコニーになっているので、
更に軒が深くなっていて、雨が降っても洗濯ものが濡れなくて安心です。
寄棟の屋根は軒の出(赤矢印部分、屋根の下になる部分を軒と言い、その出幅を軒の出と言います。)
を他の屋根形状と比べて、深くすることが出来ます。
軒が深い寄棟屋根は、重厚感があってカッコイイ外観になるので憧れますよね!
今回ご紹介したカッコイイ寄棟屋根の住宅にご興味がある方は、
大原工務店まで、お気軽にご相談下さい(^^)
最後に、、、
今回は、寄棟屋根の魅力をご紹介しましたが、
キューブ型のモデルハウス、見学会のご案内です。
6/8(土)、6/9(日)
郡山市安積町にある大原工務店のモデルハウス
「ライフボックス」の見学会を開催します。

ライフボックスは、自分好みに仕様や間取りを選べるのに、
価格はわかりやすい定額制の注文住宅です。
この機会に是非ご覧ください。

詳しくはこちらから↓↓↓↓
6/8(土)9(日)「ライフボックス」見学会

ここで寄棟についてお話ししますと、、、
寄棟とは?
4方向に傾斜する屋根面をもつものを言うそうで、日本では切妻屋根に次いで多く見られる形のようです。
寄棟屋根は雨の流れがよく、雨仕舞に優れているので、ここ数年のゲリラ豪雨が多発している日本にはおススメの屋根形状かもしれません。
シルバーの寄棟屋根に白い外壁のこちらの物件。
とてもスッキリしていてスタイリッシュな印象です。
さて、今回は寄棟屋根のカッコイイ住宅をご紹介したいと思います。
まずはこちら!
高級感の漂う外観ですね、、、
寄棟の住宅は、パッと見た印象が日本らしい、モダンで高級感のある外観の物が多く見られます。
こちらの物件は建物に凹凸があることで、間延びせず、更にカッコイイ外観に仕上がっています。

こんにちは、大原工務店 設計の大和田です。
最近、家庭菜園の経過を見るのが密かな楽しみです。
我が家の庭ではイチゴ・ミニトマト・パプリカを育てています!
イチゴは今が食べ時なんですが、気づくと娘が収穫して
先に食べています(^^;)
残念ながら、私はこの先も食べれそうにありません、、、笑

アーカイブ