2019.06.30

家づくりコラム

見学会へ向けての外部木部工事です。郡山市下亀田 W様邸新築工事

野縁(のぶち)を均等に留めていけば、
はい出来上がり。
柱を立て、梁を乗せ、金物で固定します。
ちなみに、当たり前ですが普通の金物を使うと錆びます。
なので、金物、ビスはステンレス製を使ってください。
土台材をアンカーボルトで固定します。
その際、基礎パッキンを忘れずに挟みます。
(下からの水の吸い込み、滞留を防ぎます)
~パーゴラの作り方~

下ごしらえとして材木屋さんに使用する木材に防腐剤を注入してもらいます。(ホームセンターでも売ってます)
その防腐材を塗装しておきます。(必ず外部用をお使いください)
W様は、ノンロットのライトオーク色を採用されました。
まず玄関前にブロックを積みます。
ブロックはもちろん、後に組む木材が越境しないように注意します。

6月。
3件の新築を上棟に導き、
ユニットバスのリフォームも終わらせ、
7月3棟の新築着工を控えながらも、
完成見学会に仕上げ工事を間に合わせる、大原工務店 工務部加藤です。
郡山市下亀田のW様邸新築工事の見学会へ向けての外部木部工事です。
これであなたも明日からパーゴラが作れますね。
ちなみにパーゴラとはもともとイタリア語でぶどう棚のことで、
テラス上部に組む棚も指すようになり、転じて建築用語で目隠しするものを指すようになったようです。
※写ってる人は電気屋さんで、パーゴラには無関係です。
ここまで書いておいて、あえてのモデルハウスのご案内です。
間取り自由の新築注文住宅なのに、定額。
大原工務店がどのような家づくりをしているか、わかる。

これから新築住宅を建てたいと思っている方、必見。

詳しくはこちら→ライフボックスのページ

アーカイブ

  • トップ
  • ブログ
  • 見学会へ向けての外部木部工事です。郡山市下亀田 W様邸新築工事